キッチンのリフォーム費用・見積もりについて

毎日つかう場所だからこそ、ムダなストレスを感じない、快適な空間で気持ちよく料理をしたいという方なら、なんどとなく、理想に近いキッチンへのリフォームを考えたことがおありなのではないでしょうか。

とはいえ、そうそう安く済むものではないだろうと思えばこそ、なくなく諦めてストレスをためながらも毎日頑張っていらっしゃる主婦のみなさんの諦めは妥当なのか?!
というわけでキッチンのリフォームについて色々と調べてみようというわけです。

まずは相場、中心的な価格帯はいくらくらいなのか、ご存知でしょうか?

これが意外と「あれ?そんなので済むの?」と思ってしまう方もいるかもしれませんが、
大抵のケースですは50~100万円、となっていました。

もちろん、もっと安くすむケースも多くあります。
とにかく古い設備、見た目がいやだから、なんとかしたい、という場合がそうですね。

では具体的にどういったリフォームをするとどのくらいの費用が発生するのか見てみましょう。

最近人気も高いアイランド型のキッチンにリフォームする場合。
もともと壁にそったキッチンからのリフォームになるとやはり、お値段は工事費用もそれなりにかかるために安くはすまないのかもしれませんが、周辺の壁のリフォームも一緒に行っても、
100万円といった実例があります。

見た目もすっきり、料理をしながらリビングでくつろぐご家族との、会話も楽しめるアイランドタイプのキッチンにするのもいいですよね。

またこれも設置位置もかえた例になりますが、システムキッチンをまるごと最新の機能も充実したタイプのものに変更した場合、それに合わせてキッチンの壁をおしゃれなモザイクタイルへ変更もされた例になりますが、109万円でした。
タイルならお手入れもしやすいですし、見た目もおしゃれで料理をしている間も目を楽しませてくれていいですよね。

このようになっていました。

キッチンのリフォーム費用・見積もり