リフォネットは公益財団法人が運営しているリフォーム情報サイトです。

リフォームって意外と色々な支援制度もありますよね。

支援制度、ようは助成金のようなものですが、これを利用することができるリフォームにはなにかと条件もついていて、いざリフォームしようと思った時に検討してみようと思うと、読み解くのが面倒になってしまうこともあると思います。
何故か行政の資料って本当に読むのがメンドクサイ、と思えるような作りになっていますよね。
ですが、せっかくある支援制度ですから、税金も払っているわけですし、受けられるものは受けて、その分予算を削るもよし、もしくは浮いた分他のリフォームやランクをあげたものにリフォームする、ということもできますから、是非知っておいていただきたいと思います。

その為に、色々とサポートしてくれる公益財団法人が運営しているサイトがあるので、ご紹介しておきたいと思います。

「リフォネット」をみてからリフォームしたほうがきっとお得で確実!

公益財団法人が運営している、ということで気になった方も多いのではないでしょうか。
「りふぉネット」はリフォーム支援ネットとして存在しているサイトで、細かく分類されているリフォームの支援制度を紹介してくれていたり、また、リフォームを依頼する際の業者の選び方のコツなども教えてくれています。
また、過去のリフォームで受賞したものだったり、施工事例も沢山紹介されていますから、きっと参考にしたくなるようなものが見付けられるのではないでしょうか。

電話で相談することもできますから、もしみても良く分からない部分があったりした時には直接電話で会話をして教えてもらうこともできますよ。

リフォネットについて詳しく見る